悲しみじぇいそんの切ないブログ 〜全身の毛穴をブチまく〜

悲観。嫉妬。嫉み。嫉み。憤怒。文句だらけで自由気ままはブログです! ☆ホラーやサイコパス要素がちょっとあるよ☆

 仕事と家庭の両立は夫をただ追い詰めるだけ

 いや〜

 

 ブラック企業は辛い

 

 何が辛いって

  ・ 頑張っても報われないこと

  ・ 上司が面倒な仕事を押し付けてくるこ

   と

  ・ 休みが少なく、残業が果てしないこと

 

ですかね〜

 

 

 仕事って、お金を稼ぐことなので、ある程度理不尽なことや怒られることは仕方ないと思います。

 

 脱サラ・脱社会を目指そうかな、、笑笑

 

 家族がいると新しい挑戦て難しいですよね💦

 家族がいるので実感します。

 

 🤢家族を守らねば🤢

 

 かなりのプレッシャーを感じます🤒

 

 

 しかし、妻は子育てに奮闘し、最近は疲労が見られます。

 みるからに、、

 

 

  イライライライライライライライラ

 

 

しています。

 

  ずっと家にいなくてもわかります。

  子供はパワフルです👶

 

 

 わかっています。

 大変なのはわかっていますが、

 

  仕事と家庭は比べられません😨😨

 

 

 家庭を守るには仕事をして、お金を稼がなければなりません。

 仕事はお金になりますが、辛くて大変なことが大半です。

 

 

 仕事も家庭も楽しく充実していれば最高です⭐️

 

 

 

 結婚していない方に言いたいことですが、家庭を持てば、家庭が最優先になることでしょう。

 稀に仕事を優先しても上手く行く家庭もあるでしょうが、今のご時世、男が仕事だけやっていれば良い時代は馴染まなく、終わりを迎えたと言っても過言ではありません。

 

 

 

 男には辛い時代だと私は思います。

 

 仕事にだけ集中はできないのですから❗️

 ひと昔の親父たちとは違って❗️

 

 でも上司の親父たちは言うでしょう、、

 

   辛くてもなんとかなる!

 

   なんで奥さんは辛いのかな?

   俺の妻でも大丈夫だったのに!

 

   辛いよね!

   文句ばかり言われて😂

 

等、わかったようで全くわかっていない発言をするでしょう、、

 

   わかっていない。

   というか妻に頼りきりで、子育て放棄し

  て皿洗いやゴミ捨て、おむつ替えを少しや

  った程度のお前らと俺を比べないで欲しい

   酒ばっか飲んで愚痴しかいえないくせに

 

   こっちは仕事してるのに、妻の指定の時

  間に帰らなきゃ怒られる

   飲み会行っても一次会のみ

   妻が休むため料理や弁当を作る

   夜泣きをすれば妻とともに起きて対応す

  る

   一人の時間はない、趣味はできない

   仕事に集中できないから昇任できない

   晩酌なんか子供産まれてからしたことな

  い

 

 

 

   いーよなー

   ひと昔前の親父どもは、、、楽で

 

 

   まぁ子育てしてないから楽だよな

   家庭は妻に任せきりだから

 

   

   だから俺はそんな上司の言うことは聞か

  ない

 

 

   心が壊れそうだ

 

   今のご時世は男に負担が大きすぎる

 

 

   追い詰められすぎて、そりゃあ寿命も縮

  むわ、、

 

 

   うん、、今回も文句ばかりだったな❗️

 

 

 

 

 次は気に入らないイクメンについての記事を書こうとしよう。

 

 

 あー、時間を気にせず、密かにヘソクリで買った牧場物語やりたい💀

 ほのぼのしてーーー

 

 f:id:jasonfriday:20210620234005j:image