悲しみじぇいそんの切ないブログ 〜全身の毛穴をブチまく〜

悲観。嫉妬。嫉み。嫉み。憤怒。文句だらけで自由気ままはブログです! ☆ホラーやサイコパス要素がちょっとあるよ☆

悲しい自己紹介

 私は身分の低い会社員。

 昇任することもできず、ただただ理不尽な上司の言いなりになる毎日。

 気を使い、気疲れをして、家庭に帰るが妻は子育てでイライラし、子供は部屋の中で大暴れ。

 家庭では、皿洗いや風呂掃除、ごみ捨てなどを妻から指示されて、妻の言いなりに。

 たまに、自分から意欲を出して部屋の掃除をすれば妻から

    余計なことしないでくれる

    あなたが余計なことすると逆にやることが増える

と言われてしまいます。

 ときどき自分自身

    何のために生きてるのか

    ただのATMなのか

と自問自答することがしばしば。

 仕事も家庭も自分が責任を持って、一つ一つ選択してきたことだが今になって何か正しい選択かわからなくなってしまった。

 辛いと思えばまだいい方。

 最近では何も感じない感じがする。

 最初の記事から少しダークですみません。

 コロナ禍ではありますし、ストレスって溜まる一方なんだなと日々感じます。

 何かいいストレス発散方法はないだろうか。

 家の中で家族がいてもできるようなストレス発散方法。

 ここ数年一人の時間もないし。

 独身時代にハマっていた釣りにでも行きたいと思ってしまう。

 小さな子供がいると夢のまた夢ですが。

 本当に満足できる人生や本当の人間の自由とはなんなのか。

 考えればきりがないですね。

 とりあえず心が壊れない程度に日々生活していきます。

 何かアドバイスあれば、よろしくお願いします🙏