悲しみじぇいそんの切ないブログ 〜全身の毛穴をブチまく〜

悲観。嫉妬。嫉み。嫉み。憤怒。文句だらけで自由気ままはブログです! ☆ホラーやサイコパス要素がちょっとあるよ☆

上司の無責任な言動はひどい泣

毎日同じ時間に出勤し、同じ日常を過ごしている。

朝出勤して、上司のために掃除をして、上司のためにお茶でもを入れる。

   あ〜〜〜、面倒くさい

   お前ら自分でやれよ

   お前らの召使いじゃない

と言いたいが、それはレベル上げをしないで魔王に挑むのと同じ。

 絶対的に無理なのだとわかっていること。

 上司は私に言う。

   報告

   連絡

   相談

は絶対だと。

 報連相などは社会人になる前から知っていることだ。

 そして社会人としては鉄の掟だと思う。

 下っ端として報告はするが、上司は明確に指示を出しているのだろうか。指示をただ出しているだけで、部下が理解すると思うのだろうか。

 もちろん部下は上司の指示を命懸けで理解するように努めなければならないと私は思う。


 私の体験談を通して、皆さんには上司が部下に指示する大切さを考えてもらいたい。

 



 先日、通常どうりパソコンを使用して、デスクワークに勤しんでいた。

 すると、


   上司:おい、じぇいそん

      メールで文書送っておいたから、

      確認して対応しろ。


じぇいそん:わかりました。

      確認します。


 メールを確認すると、文書には


    ○月○日までに✖️✖️課に要報告


との記載があった。


 メールには文書のみが添付されており、上司からの指示は何もなかった。


 私は、

    なるほど。

    直接✖️✖️課まで報告すればいいのか

と思ったのですぐに取りかかった。

 仕事を少しでも無くしたいし、仕事が残っているのは嫌だからだ。

 

 私は、その報告期限の2週間前は、✖️✖️課に報告し、仕事を終わらせていた。



 すると、後日、報告期限が迫った頃、、、

 上司が大声でいきり立ちながら私のもとへやってきた。


   上司:お前!

      この間の報告どうしたんだ!怒


じぇいそん:え!

      もう二週間前に報告終わりまし

     た!(ドヤ顔)


   上司:ばかやろー!!!

      何か勝手なことしてんだ!

      俺に見せてから✖️✖️課に報告す

     るに決まってるだろー!怒

      余計なことをするな!


じぇいそん:すみません

      気をつけます

      【心の中】

      は?なんでお前に提出?

      何の指示もしないで、メールだけ

     送ってきただけなのに?

      メールに何も書いてなかったよね

     ?

     なんか理不尽じゃね?

     

   上司:もう二度と同じ失敗するなよ


じぇいそん:わかりました

      【心の中】

      もう二度とお前の言うことなんか

     聞くか!

      ○ーカ😈



と言う様な、少し理不尽な目に遭いました😡


 後日談ではありますが、同僚から上司がその時、とても機嫌が悪い状態だったことが判明しました。


 そう、、、、、


 私を怒ったことは、ただの




 八つ当たりだったに過ぎなかったのです。



 ここで言わせていただきます。



 お前に上司の資格はない

 言動に責任も持たず、確認もせず部下の責任にするだけでなく、ただただストレスが溜まっていたからはけ口にする奴などたかがしれている。

 お前は係員以下だ

 

 部下に依存して、何もできない奴


 さっさと退職してくれ

 ○害が。



というわけで、これを見て気分を害した方は申し訳ありません🙇‍♂️

 本当に文句を言うブログなので💦


 ただ現実的に能力がない上司がいるのをわかってほしいのです。


皆さんの周りはどうでしょうか?

これ以上の猛者はいますか?


私はいまを耐えて、いつか上司に知識や仕事で勝ちたいと思います。



あー!

めちゃスッキリした!


明日も頑張ろう💪