悲しみじぇいそんの切ないブログ 〜全身の毛穴をブチまく〜

悲観。嫉妬。嫉み。嫉み。憤怒。文句だらけで自由気ままはブログです! ☆ホラーやサイコパス要素がちょっとあるよ☆

本当にあった怖い話〜真夜中の職場〜前編

本日は、夏ということもあり、私の大好きなホラー😍

 

そう、怖い話をします、、、

 

 

これは本当あった話。

実体験です。

 

 

 真夜中の職場 前編

 

 そう、これは私がまだ【新人】と呼ばれていた時のこと。

 

 私の仕事は転勤のあるサービス業をしているが、新人の頃は、現在とは比にならない仕事の忙しさであった。

 

 何をするにも上司や先輩から厳しい指導や叱責を受けて、日々夜遅くまで会社に残り、残業をしていた。

 

 

 そう、時には終わらない時もあり、会社に宿泊することも多々あった。

 

 普通の怖い話であれば、ここで会社にまつわる怖い話や幽霊の話が一つくらい出てくるが、そんな噂は聞いたこともなかったし、何回も会社に宿泊もしていたので、まさかあんな体験をするとは思わなかった、、

 

 

 

 ある日のこと

 

 先輩から大量の仕事を任されたことがあった。

 先輩から仕事を任されたのは夜の8時頃。

 先輩は

 

  わりぃが明日の朝までに終わらせたい仕事

 だからあとはよろしく!

  俺は用事があるから笑

 

 

というと早々に会社から出て行ってしまった。

 

 私は、

 

  新人だから任されるのは仕方ない

  

と思う反面、

 

  ふざけるなー!

  俺だって用事があるんだ!

  アニメとか漫画見なきゃならないんだよ!

 

と心の中で叫んだが、すぐふと我に返った。

 

 

 すると、気づいた時には、私以外に残っている者はいなかった。

 

 

 職場はいつも喧騒としているが、この時だけは、とても静寂だ。

 

 

 あぁ、私は一人静かなのが好きだ。

 さっさと仕事をして、帰ろうと思うが、誰もいなくなると急にやる気が出なくなる。

 

 誰もいないことだし、だらだらと仕事でもするか、、

 

と思いながら、仕事をしていった。

 

 

 

 

 

 日付が変わり、午前2時40分頃、私はまだ仕事をしていた。

 

 

 

 午後9時頃にコンビニで買ってきたカップラーメンを食べて、簡単に夕食をすませたが、さすがに日付をまたいで仕事をしていると腹は減ってくるし、眠気が半端ではない。

 

 

 

 私は、眠気覚ましに煙草を吸いにいくことにした。

 

 

 会社の喫煙所は、屋上出入口付近に喫煙ボックスとして設けられていた。

 

 

 

 私の仕事場は、2階であり、喫煙所は4階にある。

 

 

 面倒だが、そこまで行くしかない。

 

 

 

 重い足に気合いを入れて、階段を登っていった。

 

 

 屋上出入口付近まで階段を登るとオアシスである喫煙所が見えた。

 

 

 

 

 もちろん、誰もいない。

 

 

 

 私は、喫煙所に入り、椅子に座りながら一服した。

 

 ふぅー

 

 

 落ち着く、、

 

 

 今は非喫煙者だが当時は

 

  セブンスターの14ミリ

 

を吸っていた。

 

 吸ったことある人はわかるだろうが、これがまた美味い。

 

 コーヒーと合わされば、無限大の旨さ。

 

 

 煙草は吸えない状況にある時は地獄だが、吸えた場合は、至福・至高である。

 

 

 

 

 その煙草を吸えば、その瞬間のみ仕事のストレスから解放された。

 

 

 

 私は、喫煙所で一人、放心状態になりながら、煙草を吸った余韻に浸っていた、、、

 

 

 

 すると、なにやら外から声が聞こえてくる。

 

 

 女?

 

 やけに楽しそうな声だ。

 

 

 一人なのか複数人なのかわからないが、、

 

 

 

 会社の女社員か?

 いやいや、もう午前3時だぞ

 

 

 

 私は、恐る恐る喫煙所から出てみると、声をするのは、屋上の方からだった。

 

 

 

 正直怖かったが、興味もあったので、誰の声なのか確かめてみることにした。

 

 

 幽霊など信じていなかったのもある。

 

 

 若い社員が密会しているのかもしれない。笑

 

 

 なんて思いながら

 私は屋上出入口のドアノブに手をかけ、ゆっくりとドアを開けた、、、

 

 

 

 

 すると、そこには、、、、、

 f:id:jasonfriday:20210717173558p:image

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   後半に続く