悲しみじぇいそんの切ないブログ 〜全身の毛穴をブチまく〜

悲観。嫉妬。嫉み。嫉み。憤怒。文句だらけで自由気ままはブログです! ☆ホラーやサイコパス要素がちょっとあるよ☆

七光りは楽に見えてしょうがない【先入観で嫌い】

 皆さんは七光りってどう思いますか?


 七光りの方にはすみませんが、私は七光りではないので嫌いなんです💦


 とても、果てしなく、嫌いです。



 もう一度いいます。

 激しく、、



 嫌いです。




 七光り全員が嫌いなわけではありません。


 9割くらいですかね、、



 会社には、親のコネで入ってくる七光りが時々います。

 

 態度が良い七光りはまだいいんですけど、、


 

 大概親の力を自分の力と勘違いして、態度がデカいんですよね〜👺



 態度デカいけど、組織的には将来役に立つ保証が高いと会社が信頼している部分があるので、昇任や昇給が早いんですよねー


 


 嫉妬といえば、嫉妬ですね!

 わかってます。

 明らかな嫉妬です!


 社会出ても親に頼って恥ずかしいと思わないのかな?




 私なら恥ずかしい!

 限りなく恥ずかしい🥴




 なんかー、社会に出ても、一生一人前になれないような立場を自ら選択する意思や考え方も恥ずかしいし、なんかもう、存在が恥ずかしいかなって思うんだよな。




 七光りの人ってある意味可哀想なんですよね。


 

 私にみたいに性格がねじ曲がっている人がいるから、表面上偉くなったとしても、裏では認められないんです笑



 私は、正直どんな人でも、明らかな実力を見せてもらえたりすれば認めますし、尊敬もします。

 ですが、七光りの人を認めるまでのハードルはとてつもなく高いです、、



 七光りの一人を認める基準としては、


  ・ 実力が圧倒的

  ・ 仕事の処理速度が圧倒的

  ・ 仕事に知識量が半端じゃない

  ・ 物腰柔らかく腰が軽い


が最低限かなって思います。



 私は❗️❗️❗️




 こうやって認められないデメリットもあると自覚した方がいいですよ。

 七光りの皆さんは!




 ほとんどメリットばかりなんですから笑笑



 メリットは、言わなくてもわかる通り

  ・ 昇任や昇給の優遇

  ・ 親のお陰で顔が通る

  ・ 親のおかげで話題が尽きない

  ・ 優しくしてもらえる


等ですかね!

 他にもいっぱいあると思いますが✨

 


 いいですねー!

 羨ましい💕


 楽で最高じゃないですか😘

 人生イージーモード🎉



 本当よかったですね🤪


 

 本当に羨ましい限りです!

 

 どっかの七光りが

  親と比べられるのが嫌だ

  俺は親とは違う

  〇〇の息子って名前じゃないんだ


なーんて言ってましたけど、私から言わせれば



  え、親のおかげで入れたんじゃん!


  親のコネ使ってる時点で親を超えるのは

     100%、、いや、1000%無理だから笑 


  嫌なら辞めれば?  


  自分で自分の道を見つけなよ


  親がやってる仕事に憧れたなんて嘘なんだ

 から!


  七光りじゃない自分を認めてもらいたいな

 自分で最初から道を考えろよ。 


  親がやってたってだけで、安直に決めたの

 はお前だろ?

       

  七光りだからって、誰彼構わず優しく

 してもらえると思うなよ?




と思ってしまいますね!


 七光りの方には厳しすぎましたかね?


 でも、大体こんな感じだと思います!

 世間一般的なイメージは‼️


 

 うん、、ブログ書いてて思った



 俺は七光りが



   大大大大大嫌いだわ笑笑




 皆さんも態度のデカい七光りには気をつけてください🙇‍♂️




 本当ラーメンは人の心と胃袋を満たすなぁ🥰  

f:id:jasonfriday:20210705235126j:plain