悲しみじぇいそんの切ないブログ 〜全身の毛穴をブチまく〜

悲観。嫉妬。嫉み。嫉み。憤怒。文句だらけで自由気ままはブログです! ☆ホラーやサイコパス要素がちょっとあるよ☆

偽善者ってなんなの?【サイコパス的思考】


題名がおかしくてすみません💦


私はサイコパス的に思想に近いのではないかと思い、題名に入れさせていただきました。


記事を見ると気分を悪くされる方もいるかもしれませんので、自己責任でお願いします🙇‍♂️




偽善者とは


偽善(ぎぜん、hypocrisy)とは、特に宗教や道徳的信念に関し、真の性格・性向を隠す一方で、美徳または善といった見せかけの外観をつくることを言う。したがって、一般的な意味において偽善には「不誠実なそらとぼけ」、「見せかけの振りをすること」、または「まやかし」が含まれることがある。偽善的な行動とは、他を批判するのと同じ行動を自らも行っていることを指す。道徳心理学においては、自ら表明する道徳的な規則や原則に従わないことを指している[1]

という人なんですね。 


Wikipedia参照



不誠実、、

まさにその通りだなと思います!



一例をあげますと、


ある日会社に一匹の猫が迷い込んで来ました。

子猫に近い猫でした。

もちろん、動物好きな方や女性(特に若い?いや、若作りしている女性?)が猫に寄っていきました。



寄っていった方々は言います、、


  可愛い😍

  お腹空いてないかな?💦

  水をあげよう!

  本当に可哀想だ🥲

  助けてあげよう❗️


等と一念発起し、猫を保護していました。


一週間ほど日にちが経過したころ、保護した人々は言います。


  誰も引き取り手がいないなら、警察に届

 けよう!

  保健所に届けたら、猫が可哀想だ


と言いました。


私は完全に頭がハテナマークでした🤔🤔🤔


保護した人々の言葉が意味不明だったからです。


私は、


  こいつら本当にバカだな

  教養ないんじゃないの?

  警察に届けたところで、行き着く先は保

 健所なのに、、


  可愛いだの、可哀想だの、言って保護して

 助けたつもりだけしていやがる。


  猫を殺そうとしているのは、完全に保護し

 たお前らなの、、


  猫も野良猫のままで生きていれば、助かっ

 たのに、、


と思いましたが、そのことを伝える義理はありせんので、伝えませんでした。



私は、猫が助かろうが助からなかろうがどちらでもいいですし。

全く関係ないので、、


ただ、


  可哀想😱

  可愛い💕


と思うだけで、自分で飼育してやろうとか、面倒みてやろうとかは思わないでよくその言葉が出たなと、マジで、心の底から滑稽だなと思う。


  くそ偽善者どもが


私は保護された動物や轢かれて死んだ動物を可哀想なんて1㍉も思わない。


  運が悪かった


  そうゆう運命


  人間に保護されればただ処分されるだけ



だと。



 これを見て私に対する気持ちが


  心が人間じゃない


  ひどいやつ


  マジサイコパス



なーんて、思った人は、1匹でも多くの動物を飼育していただき助けていただきたい❗️❗️



私からも頼みます🙏


偽善者は口だけで何もしないので笑笑




助けてください。

よろしくお願いします🥺





今回は以上で終わりますが、次は私の性格や思想がどれほどサイコパスかの記事書きたいと思います!



簡単に言うと非情で無感情って感じです。



鬼滅のカナヲの心情に共感します😍


 【どうでもいいの、、全部どうでもいいから、、】


カナヲ大好きです😍

f:id:jasonfriday:20210708163412p:plain